コロナ禍の中

今日本は、世界は大変な苦難に見舞われています。
私自身も長い人生を送ってきて、このような苦境は初めての経験です。
いや私だけではなく、この世に生きる全ての人が同じ思いをされていると思います。

現時点では、まずは日本全体のため、そして大切な家族のため、そして最後は自分自身のため、不要不急の活動は控えましょう。
ただ、与えられたこの時間を、未来の自分自身のため、自分をこれまで支えてくれた家族のため、
現在自分のいる環境にいる周囲の方たちのため、人類がこの地球上で生き残れるために、
自分が何ができるか、なにをすべきか、じっくりと考えています。

プロゴルファーの石川遼氏が、言っていた言葉が心に残りました。
「自宅にいるこの機会を利用して、読書・TV・動画・アニメ・映画など
どんな形でもいいから新しい経験を通して、知見を得よう。

その新しい経験が、自分の世界観を変える。
世界観が変わったときには、新しい世界が見えてくる。
その新しい世界を心に描きながら、今後の生き方を想像しながら、今のこの時を過ごしています。

画像をアップロード

何とかホームページを立ち上げましたが、まだ不具合がところどころあります.
徐々に修正していきますので、何卒ご寛容にお願いいたします。